ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

63ぺえじめ。【試合振り返り】5/17 楽天-日ハム 第7回戦@盛岡

わしほーーーーーーーーー!!!!!

 

この試合は勝ててよかった、それに尽きると思います。

勢いがあるなーと思わせてくれる勝利でした。

 

そして大事なことはひとえに2回に逆転まで出来たことですね。

 

初回、明らかにバッテリーが慎重に入りすぎた結果ストレートで勝負をかけるのがバレた中で2つの被弾。

正直見てる側としてはこれだけで心折れていました。

 

しかし2回先頭の銀次選手の出塁から、そして銀次選手の逆転タイムリーまでつながったのはすごかったですね。

 

あそこで逆転までいったことで明らかに則本選手がスイッチ入れ直した投球に切り替わって、配球が変わって、これが流れかと思いました。

 

なんだかんだ言っても、ペゲーロ選手にもタイムリーがきっちり出て、ウィーラー選手・アマダー選手にもまたヒットとホームランが出る。

 

結果的にはとても良い勝利でした。

以前にも述べた記憶がありますが、

エースというのは勝つことが一番大事。

 

9回に登板した菅原選手がもっときっちり勝負して勝利の中で今後もっと投げてくぜってのをちょっと見せてほしかったってのは欲張りでしょうか。

 

カード頭取った秋田、岩手での連勝、いいですね。

週末の3連戦、ひとつずつカード勝ち越し目指して戦いたいですね。

 

楽天は週6が全然なく疲労がたまりにくい日程ですが、辛い時期まで怪我なくきっちり戦い抜けることを祈ってます。

 

おわり。