
ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

55ぺえじめ。アナザーエデン、プロローグ(初回確定ガチャまで)レビュー【ネタバレあり】

どうも!

ソシャゲと言うものは

正直ナナシスデレステやってた頃以来なのでかなり久々です

 

で、この度クロノトリガーの続編みたいなゲームがあると聞きまして

ぐぐってみたらこれ完全に1人用ゲームだと言いますのでやってみました!

 

正直、ライフに振り回され、フレンドやギルド、団というものだったら

めちゃくちゃ嫌だなと思ってたのですごくこの時点で評価うなぎのぼりですね

 

f:id:uu_ue2:20170414205150p:plainf:id:uu_ue2:20170414205231p:plain

物語はある兄妹がおじいさんに拾われるところからです

この画像は本当の本当に冒頭ですね

最初は魔獣に見られていること、この魔獣が話せることは意味があるのでしょうか。

 

f:id:uu_ue2:20170414205307p:plain

f:id:uu_ue2:20170414205336p:plain

f:id:uu_ue2:20170414205402p:plain

f:id:uu_ue2:20170414205433p:plain

そして16年後のお祭りの日から物語は始まります。

この兄の方は村の警備隊に就職をしたみたいですね。

妹が起こしてくれる生活、プライスレス。

操作方法は行きたい方へフリックして指で抑えるだけなので

慣れてきたらかなりスムーズになってきています。

 

f:id:uu_ue2:20170414205507p:plain

f:id:uu_ue2:20170414205531p:plain

f:id:uu_ue2:20170414205554p:plain

そして村を一周警備の仕事をしたら

妹のフィーネちゃんが世話になったおじいちゃんに新しい杖をあげようといいます。

近くの平原にいきます。

この段階で僕はいつ時空に呑まれるかずっと緊張してました。

 

f:id:uu_ue2:20170414205625p:plainf:id:uu_ue2:20170414205722p:plain

そしてこれが平原とバトルですね。

クロノトリガーだからリアルタイムかなと思ったら

ターン制だったのは意外でした。

 

f:id:uu_ue2:20170414205757p:plainf:id:uu_ue2:20170414205819p:plainf:id:uu_ue2:20170414205848p:plain

レベルが上がるとこうなります

アビリティはツリー形式ですね

 

f:id:uu_ue2:20170414205917p:plain

そして杖のための素材を採ったら

次は地下で杖の先につける宝石採取です

ここ完全に飲み込まれると思いました。

 

案外ランダムのバトルで削られるので家で寝ました。

 

f:id:uu_ue2:20170414205948p:plain

杖の完成です!

…斬れる???


f:id:uu_ue2:20170414210304p:plainf:id:uu_ue2:20170414210329p:plainf:id:uu_ue2:20170414210353p:plainf:id:uu_ue2:20170414210419p:plain

すると町外れでヴァルヲというやつが喧嘩してるらしいと

なんやなんやと思えばそこには猫…これはタイトル…!

と思ったときには呑まれてました

 

f:id:uu_ue2:20170414210533p:plainf:id:uu_ue2:20170414210609p:plain


移動先です。

これはまたペルソナとかの雰囲気も

感じられるタイプの部屋だ…

説明!

 

f:id:uu_ue2:20170414210637p:plainf:id:uu_ue2:20170414210708p:plainf:id:uu_ue2:20170414210729p:plain

唐突なガチャ!!!

僕はこのダークエルフを引きました

男かよ、カエルちゃうやーんとか思いましたが

正直かなり好きなキャラっぽい気配がするので大事にします

 

最後に、リセマラの観点でいうとまあまあ時間かかりますね

飛ばせるところないし、戦闘はランダムだし…

ガチャは星4しか出ないので

狙いとかないならしなくていいのかなとは思います。

 

世界観は本当にクロノトリガー思い起こされて楽しみですね!

 

また感想書いていきます!