
ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

53ぺえじめ。春の珍事、楽天の開幕ダッシュ【野球感想】

こんばんは。

昨日書いてなかったので、今日のハイライトをみたテンションをぶつけます。

 

本日勝ったので7勝1敗!!!

流石に上手くいきすぎですね?!?!

 

何よりも中継ぎ陣が未だに炎上してないのがものすごくよいですね!!

濱矢投手が打たれていましたが、他は昨日の青山選手くらいですし

これはなんともストレスフリー

先発の炎上は藤浪選手以外ならそんなにストレスたまりませんが中盤以降での失点は今の野球では野球にならないし見てられない

(藤浪選手はボールは良いのにストライクでの勝負が成立してない試合が多すぎるだけというのはちょっと

 

そして今カード、今日で連勝ということで勝ち越し決まりましたが

楽天としては2つの収穫があると思います!!

 

1つ目は当然岸選手ですね。

楽天というチームは未だ若いチームだと思います。

嶋選手、銀次選手や外からですがベテランの藤田選手はいますが

投手陣を引っ張ってきたのは引退した小山選手に青山選手と

長らく救援で支えてくださっている投手の方で顔になるエースというのは

岩隈選手しかり田中選手しかりもうメジャーです。

 

則本選手はそりゃあもちろん頼りになりますし、勝ちも計算できますが

まだデビュー5年程度、そして毎年投げ過ぎによる疲れからかダメなタイミングが

あります。

 

そういった時に勝ち方を知っている投手がもうひとりいる

これが今年のシーズン戦い抜く中でものすごく大事なことだと思います。

 

だからこそ、岸選手が初登板初勝利をきっちりあげてくれたのは大きな意味を持つと思います。

 

さて2つ目は中軸ですね。

そりゃあ何日か前には言いました。

サードは今江選手でええやろ!15-0はいくらなんでも捨てゲーだ!」

と。

しかし今江選手は怪我での離脱のようです。

今は勝ってるからこそ良いのですが、

試合における打点はほとんど茂木選手とペゲーロ選手です。

 

もし、ペゲーロ選手が敬遠されていたら…??

少なくともオリックス戦3連勝はなかったでしょう。

 

ですが、ここ2試合ウィーラー選手にもアマダー選手にもあたりが出ています。

打点がついたのもいいですね。

 

ウィーラー選手、好きなんですよ。

活躍してほしいです。

 

後は中継ぎの皆さんの疲労と松井選手の疲れ

そして打線の好調が落ち着いた時に中軸が踏ん張れるか

ここが4月をとりあえず戦う中で大事だと思います。

 

いやあ、勝ってるということは素晴らしい。

ハイライトを見ててもニヤニヤしてしまう。

今年もどこかで京セラには足を運びたいですね。

 

おわり