読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

52ぺえじめ。【映画感想】春休み振り返りその1…SAO映画。【ネタバレあり】

こんばんは。

 毎日という顔してますが早速昨日書いたかを覚えていません。

滑り込みセーフやん?って顔してます

 

春休み、他の人より少し早めくらいに始まりつつ

国公立2次対策の指導をしてる中でまずSAOの映画をみにいきました。

 

SAO、アニメ自体は脚本きらいじゃないけどアニメーションが好きじゃなかったんです。

戦闘シーンのここって時に動きが固い。

これはテーマがあったりヒロインが可愛かったりみんなが格好良かっても

まずはなにより戦うというシーンで微妙なのは受け入れがたいと。

 

まあ全部見てるしマザーズロザリオ好きでしたけども。

 

でも、PVを見たらめちゃくちゃぬるぬる動いてるじゃないですか!

ふむふむとこれはアニメも見たしお金ちょっとくらい落とそうやないかと

おもっていったら、ありゃあ予想以上でしたね。

 

良かった、特に最初の方でのAR戦闘のぬるぬる具合は素晴らしかった。

これがずっと見たかったんだよなあって言ってた。

 

トーリーでいえばマザーズロザリオとはまた別にアスナが弱るという

最もわかりやすくキリトが立ち上がるストーリーでしたが2時間での

オリジナルものとなればわかりやすくて良かったかなって。

 

最後の30分は恒例のキリトさんタイムでそれまでの感動的なあれは

どこいったのかとおもう感じで笑ってました。

 

それでもマザーズロザリオのシーンは鬼だった。

 

よかった。

 

神田沙也加さんの歌が普通にうますぎてEDがぐっとこなかった話は

ここだけの話です。

 

でもユナのCDは買おうと思った(今の今までわすれてた。

 

いうてええ映画でした!

スクリーン向けのもので、映画館で見てよかった!

おわり。