読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

48ぺえじめ。【読書レビュー】エロマンガ先生1~7巻感想【ネタバレなし】

なぜ俺には義理の妹がいないのだろうか。

 

完全に深夜のテンションで書き始めました。

 

そのうちどうやらアニメ化するらしいと、唐突にここまで読みました。

 

エロマンガ先生

正直なところタイトルで完全に敬遠したんですよね。

 

結論からして全くエロマンガの話ではないです。

私は完全に主人公が快楽天快楽天ビーストの違いを語るようなラノベだとおもっていました。

ちがいます。

 

俺妹の伏見つかさ先生によるこの作品、今回も妹がヒロインの話です。

作者が妹性癖の人だと僕はここで理解と共感を深めました。

 

話というか読んだ感覚はやはりすごく俺妹読んでるような気分になりました。

正直俺妹はもういつ読んだか忘れたのですが、それでも同じ作者だなとわかりました。

 

個人的な前作との違いはひとつ上げてしまうとヒロインたちの魅力かと。

正直な私の感想として俺妹のキャラは良くも悪くとあくが強かったと思います。

 

その点で可愛いと思えるところと、でもこれはちょっとという点があったのですが

今作では前作以上に多少の欠点よりヒロインみんなの可愛らしさが目につきます。

 

どのキャラもきちんと良いところが言えるという感じがします。

ブコメにより寄せてきてるなという感覚です。

 

以前どこかで読みました。

キャラを嫌いになる要素はいらないんだと。

可愛いと思うかは置いといてみんなキャラのことは好きになるようなのが良いと。

 

私自身、ラブコメならそれで良いと思っています。

そのほうが読んでて気持ちよく可愛い!って言えるからですけど

 

ストーリーの大筋は王道を外して来ていないように感じましたが

それでもそのひとつひとつでキャラの魅力は描かれていて

期待はずれなく安心して楽しめたなと思っています。

 

アニメ化しますし是非その時は1話だけでもタイトルで敬遠せずに見てみるくらいは良いと思います!

では!

 

小さい頃にサンタに妹をお願いしとけばよかったあああああああああああああああああ(ブラコン並の叫び