
ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

44ぺえじめ。【食レポ】七兵衛のカツ丼【オススメ】

こんにちは!
f:id:uu_ue2:20170124154218j:plain
f:id:uu_ue2:20170124154230j:plain

何週間かぶりに三宮、七兵衛のソースカツ丼を食べてきました!

ここの丼はご飯を大盛りなどにしなくてもカツ等だけで十分満足になるほど食べられて650円、素晴らしいですね。

さあ、ソースカツ丼についてです。

美味しいのは言わずもがな、何が良いかと言いますと
まず一口大に切られております。
スプーンのサイズに合わされており、カツを一口、そして一緒にご飯がものすごく食べやすい。
一口大にしてありますから、噛むのが大変というようなことももちろんなく、食感を楽しむのにもとても良いですね。


そして同じく切ってあるからですが、ダシがよく感じられます。
ソースやマヨネーズをかけているのとは別に先にかけられてるダシの味が良く染みていてダシの味の柔らかさとソースがものすごく合うわけですね。


また、ダシの良さを引き立てると言えば、実はカツの下には卵が敷かれているのです!
薄く広げた卵にもまたダシの味が染みており、これまたマイルドな味となり重さを感じられません。


このようにこれまでにないようなソースカツ丼を楽しんでいただけると確信をいだいて、また食べたいと思ってた書きました!

阪急神戸三宮からすぐ!

http://www.rb-syuhari.com/hichibe.html