ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

35ぺえじめ。「続けられる」ダイエットにおけるスタート。

あけましておめでとうございます。

 

残念ながらこれはダイエットにおけるスタートと書きましたが、これがあなたに答えを与えられるものかはわかりません。

 

ただ、続けられるダイエットというものを考えられるようにはなるのではないでしょうか。少なくとも私はなんとかして「私が続けられるダイエット」を考え出します。

 

さあ、では考えていきましょう。

思考実験である以上答えを何かしら見つけられるでしょう。

 

まず、皆様はダイエットに成功したことがあるでしょうか。

ダイエットを続けられたことがあるでしょうか。

 

あればそれをもう一度行える方法を考えていけばいいのです。

ちなみにこの時、なんも考えずに同じことをまるきりやればまあ間違いなく失敗するかと思います。大事なことは何故その時に成功したか、を考えた上で状況を再現できるかです。

 

では、実際に私の例で考えていきましょう。

 

実は私はダイエットに成功したことがあります。それも3ヶ月で12kg程度落ちました。

それは…3年ほど前の話ですが、大腸の病気で全治2ヵ月になったことから始まります。

 

原因はストレスから急に太り過ぎたことなのですが、このときはものすごく食事制限が入りました。タダで食える焼肉に参加出来なくてめちゃくちゃ悲しかったのを覚えています。

 

つまり!食事制限すれば痩せれたのかと!

 

結論からいうと無理でした。同じ食事制限のリストを用いて1年位前に試したのですが、失敗しました。

続かないわけですね。

結果としても余り出ていませんでした。

 

状況としてもかなり運動量が減っていて痩せにくくなっていたとかもあります。

ですが、まあ「病気」が大きかったわけですね。

 

結論が出ました!!!!

私は「2回なってはいけない内臓の病気になる」ことでダイエットに必ず成功するでしょう!!!!

 

天才ですね。

 

2回なれないのに同じ病気になるのは無理に決まってます。

 

ではどうしましょうか。

 

(続きます。)