ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

33ぺえじめ。【コラム】豊かということ。

今回は本当に何もない話。

でも悲しい話。

 

 

豊かさとは色々あると思います。

 

心であったり、教養であったり、時間であったり、まあそれこそたくさんあれば豊かなので髪の毛たくさんある人もある種豊かといえるでしょう。

 

もちろんお金を持っている人も豊かですね。

 

 

ここで絶賛もれなく間違いなく金欠であるところであり、教養も豊かでない僕は勉強しようと思いつつこう思いました。

 

金がねえからバイトをしようにもバイトするにも時間いるのに勉強するにも時間が足んねえ。

 

 

つなるところ、お金に余裕が生まれそれを手に入れるための時間を削るたびに人は新たなことに取り組む時間を手に入れて、また違う豊かさが手に入れれるようになるんだなあと思いました。

 

 

お金って大事。

 

 

おわり