読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

29ぺえじめ。【野球コラム】FA宣言と展望。

今年はFA宣言が少し見どころある気がしますね。

 

 

するだけですげえ大物!!!!みたいにはならないんですが。

ということで楽天ファンとして見ていきます。

 

 

さあ、まずは宣言した選手は野手では

日ハムの陽岱鋼選手。オリックスの糸井選手。

 

中日の大島選手と平田選手が両方共宣言しなかったのは意外でした。

2人共宣言すれば割りといい条件で移れると思ってたので。

 

ちなみにですが、聖澤選手も嶋選手も藤田選手もFA宣言はしなかったので僕はただただにっこりです。

 

 

というわけで、楽天陽岱鋼選手取りに行くらしいんですよ。

 

どうなんですかね。

 

まあ確かに外野手は今年稼頭央選手が回ってセンターにはいったりしててやばいなとは思いましたよ。

牧田選手の戦力外もものすごく悲しかったです。

 

 

陽岱鋼選手が金出して確実に動いてくれるのか。

優勝なども経験ある選手がセンターラインに入ることはすごく大きいと思うので、取るのであればすごく期待してます。

 

 

楽天は日本一になった年に大事なのは3,5番であることを証明できているので

ウィーラー選手(僕はとてもすき、応援してる)が中軸に入るとして敬遠されるにしてもされないにしても前後支える選手が大事です。

 

 

銀次選手はもちろん毎年キャリアハイ更新してくれたらうれしいですがね!

そういう意味で陽岱鋼選手来てもらえば全力で応援します。

 

 

茂木くん、藤田先生、嶋選手、銀次選手、ウィーラー選手、島内選手、岡島選手、陽岱鋼選手。うん、このチーム強そう。

 

 

そして投手ですが、西武の岸選手、ソフトバンクの森福選手、そして今日どすこい選手が宣言しました。

 

 

楽天は岸選手いくらしいですね。怪我明けだったと思いますが、今年も投げてましたし

何より楽天には勝ち慣れてシーズン投げたことある選手というものは価値あると思います。

 

 

僕が元々好きというのもありますがいいピッチング早くみたいです。

 

 

最後ですが。

 

僕は森福選手にいって欲しいというのが本音です。

楽天なら喜んで1イニング託せるでしょ!!!!

 

去年どれだけ後半に逆転されてあほほど萎えたか。

先発の投手踏ん張ったあとの7~9回に炎上して負けるものほどつまんねえ野球はないんですわ。

 

だから僕は森福選手に行ってほしかったのが本音です。

 

 

来年はほんんま中継ぎなんとかしてくれんか……

 

 

以上。