ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

22ぺえじめ。【楽曲感想】The QUEEN of PURPLE 1st single「TRIGGER/Fire and Rose」【ナナシス】

Tokyo 7th Sistersことナナシスから新しくシングルが発売された。

 

そのユニット名はThe QUEEN of PURPLE。

メンバーの1人であり、ベース担当の瀬戸ファーブがナナスタからメンバーを集めたという設定のバンドである。

 

残り3人はボーカルの越前ムラサキ、ギターの堺屋ユメノ、ドラムの三森マツリ。

 

その記念すべき1stシングルは

「TRIGGER/Fire and Rose」

というものである。

 

 

このグループのコンセプトは「ガールズバンド」。

いやはや、これは一度聞いてみたらわかるのだ。

本当にバンドのような音楽なのだ。これいかにナナシスのゲームが面白くないとはいえ、本当にアイドルゲームのリズムゲーム要素でやるのか?!

みたいな超超格好良い曲なのである。

 

 

正直、ポップス系統の軽めの曲が限界というかアイドルゲームでの曲の範疇だと思っていた。

だからこの曲を聞いて、ただただすごいなーと思った。

 

 

今度の1月にある大阪のライブにはこの4人の方々はまだ出ないのであるが、早くこの曲をライブでも聞いてみたい気持ちになった。

これがゲームでの曲なんてバレないから堂々と聞くとすごく楽しめる曲だと思います。

 

本当にかっこう良いのでまずはこちらでもどうぞ。

 

視聴動画↓

www.youtube.com

 

おわりぼん