ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

21ぺえじめ。政治塾とは?

政治塾って単語結構みるじゃないですか?
今日も僕はみました!


小池百合子東京都知事が新しく政治塾「希望の塾」を作る、それに希望者4000人ってさ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00000067-mai-pol (Yahoo!ニュース)
うーんなんとも宗教臭いネーミンクだ


僕は思いました
いやいやいや、お前さんよと
政治なんか学んだところで政治家になれるのは
金持ちか地盤ある奴だけやんけと


というわけでそもそも政治塾ってなんやねんってのを調べてみました!(関西ローカル並みのノリ


まあとりあえず知ってる名前として今回の希望の塾というやつのとこ見に行くぜ
https://koikejyuku.tokyo/ (リンク


まずは内容ですわ
政治献金のもらい方かな?


・「都政改革」に関する具体的テーマについて
・「基礎学習」として地方自治制度、財政・税、待機児童、福祉・医療、議会・選挙制度
など、前半・後半に分けた二本立て構成を予定しています。


ほほお?思ってたよりまともな内容でびびるんだが(当たり前


ま、大事なのはどうせ高いであろう御値段…
一般男性     5万円
女性応援特別価格 4万円
学生応援特別価格 3万円(25歳以下)
(6回分すべての受講料で)


ムムムッ!思ってたよりやすーーーーーい!
手のひら返しちゃいそうである


これで政治塾第一期卒業生とか言えちゃうのか?


維新の方もみてみたが、年間12万でこちらは人が多いが900名程度が第1期終了という形になったらしい、すげえな


まあこの中から通るのは10名程度であること考えるとさほどすごくはないのだが、正直3万円なら希望の塾に1度はいってみたさあるから次応募してみるかも


おわりぼん