ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

19ぺえじめ。【ボードゲーム】パンデミックレガシー part2【プレイ記】

今週は写真とりわすれたなーと思ってます
ほぼメモみたいになってしまいます笑

キャペーンなので前回の続き!

さあ、今まではこれまでと大差ないゲームでしたがどう変わっていくのか?!というところですね

前回のアプグレで衛星兵に「現地人との繋がり」をつけたところからです

3月!

通信指令員を外し、衛星兵を入れ始めました

ここで新しくゲームが動きます
ゾンビのような感染者というものが現れました、こいつら今後青は全部これで、一度感染すると取り除けないというのです!

まあクリアしたんですけど ね
隔離マーカー強すぎますわな

アップグレード
1.検疫官に「現地人の圧力」
良い言葉ですね、圧かけてけ!圧!でも正直おーぴーはナーフされろ!
2.NYに軍事基地

4月!
3月と達成目標が同じなんですよね、だから3つの治療薬と1つ根絶もしくは6地域に軍事基地です

ここまた1発クリアです
現地人の圧が強すぎる、検疫官のスタートからほぼ同じところしかおらんかった

アップグレード
1.エッセンに軍事基地
2.衛星兵に操縦士のアップグレード

5月
目標が、治療薬3つ
と軍事基地6つ、隔離マーカーを感染都市に7つ、根絶1つからの2つになりました

この月はギリギリでした
最後の最後に隔離マーカー達成してクリアです

アップグレード
1.カイロに軍事基地
2,バリケード作成
パリ⇔アルジェ、サンクトペテルブルクイスタンブール⇔ミラノ
の3箇所

感染都市
エッセン、ミラノ、NY、モントリオール、シカゴ、アトランタサンクトペテルブルク、サンフランシスコ、パリ、ワシントン

マニラ 1、ロンドン1 、北京1、サンフランシスコ1、ホーチミン1、モントリオール1
の不安定

来週は休み!