ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

14ぺえじめ。【読書感想】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない/プチデビル後輩の夢を見ない

オタクの後輩が唐突に言いました。

これ読め。オタク。

と。オタクな僕はつい「仕方ねえな…(cv速水奨」と言ってしまいました。

 

さあ、シリーズ物です。現在7巻まで刊行中!

いうてタイトルでナンバリングわかりにくい!

ですが、僕はこういう文体自体は嫌いじゃないです。ええ。

ラノベでこじらせきったみたいな文体はあまり読み物として好きではないので

 

ここからは読んだときの極力生の反応を届けたいと思います!

ビールもセッk…おっとちゃんと避妊はしたまへよ!諸君!

 

いやあ、麻衣先輩最高に先輩ですね。

こういう先輩と一緒に高校生活を過ごして振り回されたい人生だった。

 

2巻の、咲太が諦めてから引き止めるようなの、ああいうのがそして最高で

それでいて、好かれているのはわかっているから主導権とりたがるの最高に最高である。

嗚呼理想なのである

それでいて重い気配も漂わせながら先輩としての矜持から余裕ぶってそれでもヤキモチもやくのはホント素晴らしくて

 

そして古賀朋絵ちゃんの話ですよ!めちゃくちゃ可愛かったです

あのどうにもならないことをどうにもならないだろうとなりながらラプラスの悪魔となるの、そして最後明るくからかってくる後輩…

はあ、非現実的すぎて可愛さがあまりある。

 

本としての感想としては、あの主人公を書くのは大変だろうなあと思うのがあるけど

非現実的な設定を非現実的にすることで上手く落とし込みながら

リアリティと人間味を捨ててこないのが僕は結構好きですねえ

 

とりあえずこれはシリーズ読み切ります。

PS.またパンデミックの記事先送りにしてしまった…

下書きは進んでるんですけどね