読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

12ぺえじめ。【読書感想】冴えない彼女の育てかたgirls side2/10巻感想【ネタバレ少しある?】

GS2は2回目なんですけど、10巻やっとです。

出てるのは知ってたんですよね…だからやっと読めたという気持ち

 

GS2は外伝のような顔してなんだかんだ普通に本編につながりがありましたね。

 

そしてこの2冊をまとめて感想とする理由は、「キャラに芯が通った」

というのが共通してると思ったからです。

 

GS2では英梨々

これまで、わかりやすくテンプレをなぞるツンデレ幼馴染だったわけで、調子乗れば調子乗る、からかわれればすぐ怒る。

なんていうか嫌いではなかったんですよ、ただ、このキャラをずっと推し続けるなら別にあれでも…みたいなそういう印象でした。

しかし、今巻でそのキャラの中に芯が通った、そんな感じがしました。

これからの目標そしてなりたいものを宣言するところ本当に「嫌な英梨々」ではなくなったという気持ちがわかりすぎた。

 

10巻では詩羽先輩に。

まあ英梨々ほどのインパクトはないのですが、この人もまた違った面をみせてくれました。

これまでの自信満々の面とは違った一面。

そしてそこからはわかりやすく主人公が助ける話、そして覚醒へ。

わかりやすい物語って良いものなんですよね。読んでて楽ではありますし。

これが良いかは別としてね。

 

みっちーはまだ覚醒するのか。順序的には次来るのかな?

出海ちゃんのモブ感は解消されるのか?!たわわチャレンジは行われるのか?!

 

PS.前までいはったバイト先の綺麗な人、もしかして転勤かやめはったのでは?と半年以上たってさっき気づいて悲しい気持ちになりました。