読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

11ぺえじめ。【コラム】さあ、両手を胸の前で組んでください<後編>

さあ、タイトルは少し変わってますが後編です。

 

この話ですが、左の親指が上の人は知的ィ!って言っただけで笑いが取れるってすごくないですか???

 

僕はこれウケてたのがすげえと思って即教室を見渡しました。

 

すると……8割以上(多分)の人が左手の親指を上にして組んでたんですよ!!

 

つまり、この小ネタ、ウケたのは話が格別面白かったわけではないのです(当然)

そうではなく、左が上だった人が優越感を感じた瞬間に嘘って言われて笑えただけだったのだと思います。

 

ちなみに右手を上にした人は笑うというよりはほっとしたということでした。

優越感ってすげえわ。

 

ほとんどの人が悪い気分にならずに、ドッとなるのはすごい小ネタだなあと思いました まる

 

以上です!

もちろん指の組み方だけじゃなく笑い取れるし是非使ってみてね!