
ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

10ぺえじめ。【コラム】さあ、一度体をほぐしましょう。<前編>

そこの、スマホやPCをみているあなた!

目や首が疲れていませんか?!

 

まずは首をくるりと回してみましょう。

 

はい、おーけーです。

 

次に、前にいる人に手が当たらないよう気をつけながら

両手を前で組みましょう。

 

そしてそれを上に持ってきて伸びをしましょう。

心地よいですね。

 

もう一度では、手を前で組んでください。

はいここでストップです!

 

今、どちらの親指が上に来てますか……????

 

左が上になっているあなた!そうそこのあなた!

知的な思考に頭が向いてますよ!!!!

 

まあ、嘘なんですけどね。

 

 

という小ネタが授業でとてもウケてました。

なんででしょうか?

 

長くなってしまったんで、続く!