ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

8ぺえじめ。【アニメ感想】信長の忍び/【漫画レビュー】信長の忍び1~10巻

信長の忍び…視聴継続

まあ視聴継続だから原作を途端に借りてきて全部読破したんですけどね

そして原作も合わせて感想を述べていきます。

 

水場に落ちたところを信長に助けてもらった縁から、忍びの派遣として

世話になることを決め、信長の配下となり忍びの千鳥が活躍する話。

 

いかにもギャグか?!正直なアニメを見る前に思いましたし、アニメ

の1話を見た段階では思いました。しかし、実際はそうではなくて、

リアルな歴史描写がなされているところがこの漫画の特徴だと思います。

 

普通に信長の伝記のようなものを漫画調で、忍びの目線で見れる漫画、アニメだと思ってもらえると良いと思います。

どちらかというと歴史や戦国時代とかが好きな人、もしくは興味を持てる人が見てくださると良いと思います。

入門としてもすごく良いと思います。

 

内容としては作者が文献も好きな方なんだなあと思えるような、設定が面白く割り振られていて、まあまあそういった伝記や歴史の話が好きな僕も初めて見るような細かい話が言っぱいあって面白いです。

 

アニメは千鳥の声がかわいくて作画とかも原作準拠で良かったです。

是非アニメを見てまた原作の方にも興味を持ち、歴史に興味を持っていただけると嬉しいなあと思います

 

以上。

縦読みに命かけました。