読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

6ぺえじめ。【グルメリポート?】知覧にっぽん紅茶/すっきり白ワイン仕立ての梅酒

1.知覧にっぽん紅茶(サッポロ)…

f:id:uu_ue2:20161008194554j:plain

評価…3.8(午後の紅茶美味しい無糖が4とする)

数少ない市販されている無糖の紅茶を見つけたので買いました、カフェオレとかも飲むけど紅茶の方が好きなのです。

その上に紅茶はストレートでしか飲まない紅茶好きとしては「ストレート(なお砂糖入ってる)」は飲まないので、こういった無糖のを見ると買ってしまいます。

そして味としては美味しい無糖と比べると、味自体の系統は似ており飲み心地は近いです。

 

ですが、後味が違います。

こちらの知覧は後味が甘いのです。こっちのほうが好きな人もいるのではないかなと思います。甘すぎるのは嫌だけど、どストレートみたいなのよりは少し甘いほうがいい人にはオススメです!

 

無糖の紅茶ってカロリー0なのが良いんですよねえ(ステマ)

 

2.すっきり白ワイン仕立ての梅酒(mercian)

f:id:uu_ue2:20161008194611j:plain

一転してお酒です。

評価…4(酒屋で買う地元のお酒で美味かったと感じたものを4.5とする)

この4はまあ大体です。

つまりですね、市販の梅酒にしては美味かったんですわ!

市販の梅酒では一番推しますね、もちろん家で漬けたみたいな梅の濃厚な味がすごいというタイプではないのですが

家でもワインで漬けるというツイート見まして興味を持っていたのです。

 

梅の味がしつつ白ワインだから喉越しはよく、アルコールも適度に感じるすごくすっきりした味でした。

市販の梅酒ってついつい割ったほうが美味しいと感じることがおおいのですが、僕的にはこれは割らないほうが美味しいと思いますね。

 

しっかりとアルコールなのに、それでいてきつすぎないから酔いがぐっと回ることもない、これは夜風に当たりながら軽く晩酌をしたい、もしくは友達と飲みたい、のような用途ではすごくオススメできますね。

女の子も飲みやすいのではないでしょうか。(偏見)

 

これで500円で買えましたしお値段もお手頃、私自信をもってオススメさせていただきます。

 

完全に最後テンション上がりすぎましたが以上です。

案外毎日書くこと多いですねえ。