
ぶろぐたし

毎日何かについて感想・レビューを残す

58ぺえじめ。エロマンガ先生 アニメ1・2話感想【レビュー】

原作読んであるのでそりゃ見ますということで見ました。

 

やはり一度売れたことがある原作者って言うものはすごいですね。

すごく力入ってんなあと思いました。

 

松岡くんの声、どこでも聞くなあと思いはしたのですが

やはりすごいですね…なんだかんだ30分見終わったときには

もう違和感がなくて細かいとこでの演技上手いなあと思ってました。

 

まあ、割りといつも同じだなあとも感じますが…

 

いやあ、キービジュのときは沙霧がちょっとまるすぎて微妙かな

とか感じてたのですが

実際動いてみると2話の拗ねてベッドの上ジタバタしてたシーンなんては

やはり文字だけでは届かない動く世界の良さを感じてしまいました。

 

藤田さん上手いですね…ナナシスでもやってる方なので

これきっかけにしてたくさん売れてほしいですね。

 

後、OP/ED共に可愛いですねえ…

さぎりかわいいよさぎり。

SS集めてしまいそうです。

 

さあ、エルフも出てきたところでこれからどうなるのでしょうか?!(知ってる

しっかり来週が楽しみなアニメですごくうれしいですね。

 

おわり!

 

57ぺえじめ。ダンまち外伝ソードオラトリア8巻感想【読書レビュー】

一息ついて本日買ってさきほど読みきりました。

 

ベートが表紙の時点で即買いました。

ダンまちのキャラでベートが一番好きだからですね。

 

元々雑魚を雑魚というのに見捨てることなく

守りはする、そういった時に彼の性格というものは

描かれていたと思います。

 

今巻ではそのバックグラウンドから

改めてそういった行動の理由がわかります。

 

普段から人の話を聞いてないようで聞いていて

無視できているようで絡み絡まれている

そういった人間味というか弱さというものがすごく見えた上で

最後のエピローグ、とても好きでした。

 

これでアニメでも皆さんベート推してくれるだろうし

素晴らしいなあと思いました まる

 

次からはレナに絡まれるベートのシーンが見れるのが楽しみですね。

 

読み終わった勢いで書いてしまったのでこんなところで。

アニメまだ見てないので楽しみです。

56ぺえじめ。人の機微と違い。【コラム】

どうも、絶賛追い込まれています。

研究生、週末の朝から研究室での作業するとは。

 

最近、生活環境が変わりましたからか、春だからか

色んな人と接する機会が増えました。

 

100人いれば100人の考え方、反応、感じ方

というものがあるという当然のことに気付かされました。

 

私が人に対して感情を隠すのが好きではないからでしょうか

やはり同じように人が見せてくれない時ってのはわかりにくいですね

 

ただその人その人で表現しているのだなと思いました

 

漫画とかではそういうものだと言われているはずなのに

どうも国語の文章のように画一的な見つけ方があるような意識がありました

 

これがtwitterなどでの文字のやり取りしかしていないから…

というような議論とかでもなく

単に、lineとかとってみてもその人なりの気遣いの仕方というものは

こちらが気付こうとすれば自然と見えてくるものだな

という気づきがあっただけです。

 

自分の予想とは違う反応、だけではなく

もう少し細かいところに気付いて相手の意図を察せる

というような細やかな気遣いがうまくなると良いなということでした。

 

今期のアニメも何もチェックする余裕がない人からでした。

55ぺえじめ。アナザーエデン、プロローグ(初回確定ガチャまで)レビュー【ネタバレあり】

どうも!

ソシャゲと言うものは

正直ナナシスデレステやってた頃以来なのでかなり久々です

 

で、この度クロノトリガーの続編みたいなゲームがあると聞きまして

ぐぐってみたらこれ完全に1人用ゲームだと言いますのでやってみました!

 

正直、ライフに振り回され、フレンドやギルド、団というものだったら

めちゃくちゃ嫌だなと思ってたのですごくこの時点で評価うなぎのぼりですね

 

f:id:uu_ue2:20170414205150p:plainf:id:uu_ue2:20170414205231p:plain

物語はある兄妹がおじいさんに拾われるところからです

この画像は本当の本当に冒頭ですね

最初は魔獣に見られていること、この魔獣が話せることは意味があるのでしょうか。

 

f:id:uu_ue2:20170414205307p:plain

f:id:uu_ue2:20170414205336p:plain

f:id:uu_ue2:20170414205402p:plain

f:id:uu_ue2:20170414205433p:plain

そして16年後のお祭りの日から物語は始まります。

この兄の方は村の警備隊に就職をしたみたいですね。

妹が起こしてくれる生活、プライスレス。

操作方法は行きたい方へフリックして指で抑えるだけなので

慣れてきたらかなりスムーズになってきています。

 

f:id:uu_ue2:20170414205507p:plain

f:id:uu_ue2:20170414205531p:plain

f:id:uu_ue2:20170414205554p:plain

そして村を一周警備の仕事をしたら

妹のフィーネちゃんが世話になったおじいちゃんに新しい杖をあげようといいます。

近くの平原にいきます。

この段階で僕はいつ時空に呑まれるかずっと緊張してました。

 

f:id:uu_ue2:20170414205625p:plainf:id:uu_ue2:20170414205722p:plain

そしてこれが平原とバトルですね。

クロノトリガーだからリアルタイムかなと思ったら

ターン制だったのは意外でした。

 

f:id:uu_ue2:20170414205757p:plainf:id:uu_ue2:20170414205819p:plainf:id:uu_ue2:20170414205848p:plain

レベルが上がるとこうなります

アビリティはツリー形式ですね

 

f:id:uu_ue2:20170414205917p:plain

そして杖のための素材を採ったら

次は地下で杖の先につける宝石採取です

ここ完全に飲み込まれると思いました。

 

案外ランダムのバトルで削られるので家で寝ました。

 

f:id:uu_ue2:20170414205948p:plain

杖の完成です!

…斬れる???


f:id:uu_ue2:20170414210304p:plainf:id:uu_ue2:20170414210329p:plainf:id:uu_ue2:20170414210353p:plainf:id:uu_ue2:20170414210419p:plain

すると町外れでヴァルヲというやつが喧嘩してるらしいと

なんやなんやと思えばそこには猫…これはタイトル…!

と思ったときには呑まれてました

 

f:id:uu_ue2:20170414210533p:plainf:id:uu_ue2:20170414210609p:plain


移動先です。

これはまたペルソナとかの雰囲気も

感じられるタイプの部屋だ…

説明!

 

f:id:uu_ue2:20170414210637p:plainf:id:uu_ue2:20170414210708p:plainf:id:uu_ue2:20170414210729p:plain

唐突なガチャ!!!

僕はこのダークエルフを引きました

男かよ、カエルちゃうやーんとか思いましたが

正直かなり好きなキャラっぽい気配がするので大事にします

 

最後に、リセマラの観点でいうとまあまあ時間かかりますね

飛ばせるところないし、戦闘はランダムだし…

ガチャは星4しか出ないので

狙いとかないならしなくていいのかなとは思います。

 

世界観は本当にクロノトリガー思い起こされて楽しみですね!

 

また感想書いていきます!

 

 

54ぺえじめ。研究科新歓。

こんばんは
気がついたら日が回ってたので昨日の分のつもりです。

本日は研究科での新歓でしたが、
先輩方普通に優しく話してくれますし
同回生もなんかちゃんとしゃべれる相手いました。

正直、真面目すぎる人たちばかりだろうと
もう2年間を一人で通う気しかなかったのですが
気がついたら二次会で
焼酎飲んでたので
良かったのかなと思います。

楽しくないよりは良いですね

4月の目標だった禁酒がぶったおれて悲しみを後で背負いました。

明日はアナザーエデンの触りについてのことかきます。

お休みなさい。

53ぺえじめ。春の珍事、楽天の開幕ダッシュ【野球感想】

こんばんは。

昨日書いてなかったので、今日のハイライトをみたテンションをぶつけます。

 

本日勝ったので7勝1敗!!!

流石に上手くいきすぎですね?!?!

 

何よりも中継ぎ陣が未だに炎上してないのがものすごくよいですね!!

濱矢投手が打たれていましたが、他は昨日の青山選手くらいですし

これはなんともストレスフリー

先発の炎上は藤浪選手以外ならそんなにストレスたまりませんが中盤以降での失点は今の野球では野球にならないし見てられない

(藤浪選手はボールは良いのにストライクでの勝負が成立してない試合が多すぎるだけというのはちょっと

 

そして今カード、今日で連勝ということで勝ち越し決まりましたが

楽天としては2つの収穫があると思います!!

 

1つ目は当然岸選手ですね。

楽天というチームは未だ若いチームだと思います。

嶋選手、銀次選手や外からですがベテランの藤田選手はいますが

投手陣を引っ張ってきたのは引退した小山選手に青山選手と

長らく救援で支えてくださっている投手の方で顔になるエースというのは

岩隈選手しかり田中選手しかりもうメジャーです。

 

則本選手はそりゃあもちろん頼りになりますし、勝ちも計算できますが

まだデビュー5年程度、そして毎年投げ過ぎによる疲れからかダメなタイミングが

あります。

 

そういった時に勝ち方を知っている投手がもうひとりいる

これが今年のシーズン戦い抜く中でものすごく大事なことだと思います。

 

だからこそ、岸選手が初登板初勝利をきっちりあげてくれたのは大きな意味を持つと思います。

 

さて2つ目は中軸ですね。

そりゃあ何日か前には言いました。

サードは今江選手でええやろ!15-0はいくらなんでも捨てゲーだ!」

と。

しかし今江選手は怪我での離脱のようです。

今は勝ってるからこそ良いのですが、

試合における打点はほとんど茂木選手とペゲーロ選手です。

 

もし、ペゲーロ選手が敬遠されていたら…??

少なくともオリックス戦3連勝はなかったでしょう。

 

ですが、ここ2試合ウィーラー選手にもアマダー選手にもあたりが出ています。

打点がついたのもいいですね。

 

ウィーラー選手、好きなんですよ。

活躍してほしいです。

 

後は中継ぎの皆さんの疲労と松井選手の疲れ

そして打線の好調が落ち着いた時に中軸が踏ん張れるか

ここが4月をとりあえず戦う中で大事だと思います。

 

いやあ、勝ってるということは素晴らしい。

ハイライトを見ててもニヤニヤしてしまう。

今年もどこかで京セラには足を運びたいですね。

 

おわり

52ぺえじめ。【映画感想】春休み振り返りその1…SAO映画。【ネタバレあり】

こんばんは。

 毎日という顔してますが早速昨日書いたかを覚えていません。

滑り込みセーフやん?って顔してます

 

春休み、他の人より少し早めくらいに始まりつつ

国公立2次対策の指導をしてる中でまずSAOの映画をみにいきました。

 

SAO、アニメ自体は脚本きらいじゃないけどアニメーションが好きじゃなかったんです。

戦闘シーンのここって時に動きが固い。

これはテーマがあったりヒロインが可愛かったりみんなが格好良かっても

まずはなにより戦うというシーンで微妙なのは受け入れがたいと。

 

まあ全部見てるしマザーズロザリオ好きでしたけども。

 

でも、PVを見たらめちゃくちゃぬるぬる動いてるじゃないですか!

ふむふむとこれはアニメも見たしお金ちょっとくらい落とそうやないかと

おもっていったら、ありゃあ予想以上でしたね。

 

良かった、特に最初の方でのAR戦闘のぬるぬる具合は素晴らしかった。

これがずっと見たかったんだよなあって言ってた。

 

トーリーでいえばマザーズロザリオとはまた別にアスナが弱るという

最もわかりやすくキリトが立ち上がるストーリーでしたが2時間での

オリジナルものとなればわかりやすくて良かったかなって。

 

最後の30分は恒例のキリトさんタイムでそれまでの感動的なあれは

どこいったのかとおもう感じで笑ってました。

 

それでもマザーズロザリオのシーンは鬼だった。

 

よかった。

 

神田沙也加さんの歌が普通にうますぎてEDがぐっとこなかった話は

ここだけの話です。

 

でもユナのCDは買おうと思った(今の今までわすれてた。

 

いうてええ映画でした!

スクリーン向けのもので、映画館で見てよかった!

おわり。